夢が叶ってる感じ〜💗😍💭

Standard

学歴とかキャリアとかない感じで、肩書きのない感じで生きてみたいなと思ってここまで生きてきた。

学校には成績があって、その点が高いか低いかで人間の価値が決まるような考え方は違うな、自分には合わないな、と思っていたから、そういう成績みたいのがない生き方がしたいなと思った。

自分の好きな生き方がしたかった。

でも、刑事ドラマが好きで、正義みたいなのが好きだった時には、自分も警察官になりたいと思ったことはあった。でも高校生になったらそれは変わって、今度はブロードウェイダンサーになりたいなんて思って、ダンス三昧の時間もあった。

高校卒業したら早く社会に出て自分を試したかった。すぐに働きたかった。でもパパに一年くらい専門学校に行けばと言われて、調理師の学校に一年だけ行った。

あの学校にはフランス研修というのがあったから魅力的だった。料理を習ったと言うより、フランスに行ったことが私にはすごい経験になった。

あれ以来、世界に興味を持つようになった。色んな国の人達の暮らしが見てみたいと思った。私の夢はそれになった。世界の人たちの暮らしをかいま見ること。世界の人たちと触れ合うこと。

で、服が好きだったから服を売る仕事に就いた。で、お金を貯めては海外に行った。

最初はイギリスとフランスばかり行っていたけど、ヨーロッパの電車で一人旅もした。アメリカにも行ってみた。若い時は西洋ばっかりだった。

環境保護団体の仕事をしている時に中国に何度か行った。でもまだほかのアジアの国には行ったことないし、アフリカにも行ったことないし、アラブの国にも行ったことないし、南半球も行ったことない。

リウマチになったこともあって、今はあんまり長旅もしたくない感じになってきた。

で!コロナでみんなが在宅になったことで、オンラインで繋がるものが増えた!

これは私にとって、夢が叶っている感じ。世界の人たちの暮らしをかいま見たり、触れ合ったり。

私にはオンライン生活がぴったりだった。水を得た魚のように楽しんでいる感じ。

今日は世界を愛で繋ぐラブアワーに参加した。楽し〜💙💚💛💜❤💗💖 こういうの大好き(๑♡∀♡๑)

ラブアワーは毎月やります❤

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.